部屋に入ると生臭いような異臭が!?対策をご紹介!

2021年10月27日

「最近自分の部屋が生臭い感じがするなぁ」
「ハウスクリーニングをこの機会にぜひ頼んでみたいなぁ」
このようなことを1度は考えた方、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はお部屋の生臭い原因と当社のハウスクリーニングの魅力についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

□臭いの発生源はどこから?

生ごみや調理後のキッチンに残った汚れの処理は完ぺきにこなす方は多いと思います。
しかしながら、排水菅の汚れやキッチンのワークトップと壁の間の溝にある小さな塵やホコリは取り除きにくい傾向があります。
このような小さなところの汚れが大きな臭いに繋がるのですね。
排水口や蛇口回りのヌメリやカビが原因で悪臭を放つことはよくあることです。
さらにトイレでは水の洗浄のみではなかなか取れない尿石が嫌な臭いの原因の一つにもなります。
アンモニア臭は刺激臭ですが、放っておくと気づきにくい臭いになることも要注意です。
家族の出入りやコミュニケーションの場となるため、皮脂や垢、持ってきたホコリがたまりやすい場となります。
これらの床についていた汚れはカーテンやソファーに移り、ダニや最近の発生の元となりやすいです。

□当社のハウスクリーニングの醍醐味をご覧あれ!

先ほどの嫌な臭いの発生源をご覧になって、ハウスクリーニングを少しでも考えた方に朗報です。
当社ではキッチン、お部屋のお掃除をはじめ、外回り、お墓の清掃、パックサービスまで様々なクリーニングサービスを承っております。

キッチンではガスコンロや水回りの頑固な汚れを徹底除去するのはもちろん、家電製品である冷蔵庫や換気扇のクリーニングまで代行可能です。

また、ベランダ、カーポート、外構などのエクステリアについても10平米未満であれば、まとめて清掃サービスを受け付けられます。

さらに気になった方も多いかと思われますが、パックサービスも一つの大きなチャンスです。
在宅中や引っ越し前、引っ越し後でもご住居のお部屋一式のクリーニングも担当しております。

ハウスクリーニングに関しまして何か気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

□まとめ

今回はお部屋の生臭い原因と当社のハウスクリーニングの魅力についてご紹介しました。
これらの情報は簡単に手に入れられるため、ぜひハウスクリーニングを依頼される際にご活用ください。

当社では多数のクリーニング実績を持っております。
何かお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る