エアコンからアンモニア臭がするのはどうして?エアコン掃除のプロが解説!

2021年9月2日

「エアコンからアンモニア臭がする原因はなんだろう」
「エアコンクリーニングを依頼したい」
このような悩みやお考えをお持ちの方はいませんか。
今回はエアコンからアンモニア臭がする原因をご紹介します。
当社が承っている壁掛けエアコンクリーニングの詳細についても併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□エアコンからアンモニア臭がするのはどうして?原因をご紹介!

エアコンを使用した際の酸っぱい臭い、いわゆるアンモニア臭は、エアコン内部に発生したカビがアルカリ化したことが原因として考えられます。
ファンやフィンなど普段は掃除をしない場所や掃除が行き届いていない場所に、発生したカビが長くとどまってしまうとアンモニア臭のような酸っぱい臭いを発することがあります。

ここまでいくと、消臭スプレーでは誤魔化しきれないのでハウスクリーニングを依頼することをおすすめします。
下記で当社がご提供させていただいているエアコンクリーニングの詳細をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□壁掛けエアコンクリーニングの詳細をご紹介!

当社ではエアコンクリーニング以外にも様々なお掃除のお手伝いをさせていただいております。
その中でもエアコンクリーニングは最も人気があります。
ここからは、当社がご提供させていただいている、壁掛けエアコンクリーニングの詳細をご紹介します。

エアコン内部のカビやホコリをしっかりと洗浄して、防カビ仕上げを行います。
プロの技術と専用機材による分解洗浄で、ご家庭ではできない内部のアルミフィンやフィルターを綺麗にお掃除いたします。
エアコンクリーニングの作業時間は約2時間、価格は1台税込12,100円です。

お掃除の作業手順に関しては以下の通りです。

・エアコンの周辺を汚さないために養生をする
・本体カバーやフィルターを外して一つひとつ洗浄
・専用機材で内部を徹底的に洗浄
・しつこい汚れをブラシで落とす
・当社オリジナルの防カビ剤で仕上げ
・部品を組み立てて、試運転を行い完了

他にも一緒に頼むとさらに効果的なオプションをご用意しておりますので、エアコンクリーニングをしてみたいと感じた方は、ぜひお気軽に当社までお問い合わせください。

□まとめ

今回は、エアコンからアンモニア臭がする原因と、当社がご提供させていただいているエアコンクリーニングの詳細をご紹介しました。
ぜひ本記事を参考に、エアコンクリーニングの依頼を検討してみてくださいね。
エアコンクリーニングに関して、何か疑問や困り事がある場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ページトップへ戻る